【ゆる~く調査35】「彼氏ほちぃ、彼女ほちぃ…」リア充に聞いた好きな人を恋人にする方法

2017.6.2

 「彼氏、彼女がほちぃ…」 年頃の大学生なら、みんなそう思っているはず。

大学生は自動的に恋人ができるものだと思ってたのに… 現実はそんなに甘くない !

筆者の周りでも、愛に飢えている獣のような人をちらほら見かけます。

そこで今回、リア充のみなさんに恋愛エピソードや恋人を作るコツを聞いてみました !

それではいってみましょう〜 !

みんなの恋愛体験談

160514_koibito2

エピソード① 「告白する時は…」 (男性 20歳)

笑顔が素敵な人、気遣いができる人を好きになりました。

アプローチする時は、告白とタイミングを意識しましたね。告白する勇気と、上手くいく機会を見極める目を持つといいのではないでしょうか。 (イケメンは告白すれば大丈夫だと思いますが…)

女の人は、優しく気の効いたことをして笑顔を見せるのが1番 ! きっと男はイチコロです !

エピソード② 「マフラーがきっかけで…」(女性 20歳)

160514_koibito3

1つ上の先輩を好きになりました。

親しくなったのは夜サークルでマフラーを貸してもらったのがきっかけ。帰り道に家まで送ってもらい、LINEを通して仲良くなりました。

その後、映画を一緒に見に行った帰りに、悠創の丘の夜景が見えるベンチで告白されました (笑)

エピソード③ 「最初は諦めていたけれど…」(女性 20歳)

バイト先の先輩を好きになりました。

私が先輩のことを「あ、いいな」って思っていた時期、ちょうど先輩は付き合っていた同じバイト先の人と別れました。なんとなく同じバイトの人に申し訳なくて、アプローチが出来ないまま一年。

けれど、先輩からのご飯のお誘いをきっかけに距離が縮まって、しばらくして付き合うことになりました !

始めは諦めていたから、アプローチというほどのことはしてないと思います。でもあとから考えたら、笑顔で前向きでいることと、一生懸命バイトをしてるのがアプローチになったのかな ! と思います〜

エピソード④  「CDの貸し借りがきっかけで…」(男性 20歳)

160514_koibito1

同じ学年の人を好きになりました。1年生の頃から知っていた人で、その時は友達でした。

同じ授業のグループワークをきっかけで距離が近くなりました。最初は趣味の話から始まり、だんだんとCDの貸し借りをするようになります。あ、貸したのはゲスの極みのCDです。

何回も会うたびに、だんだんと彼女のことを好きになりました。ラインで出かける誘いをしたりもしましたね。

ちょうど次の月に一緒にライブへ行く約束をしていたので、 「来月のライブは恋人として行ってください」 と言って告白しました。 「いいよ〜」 と言って貰えたときは嬉しかったです。

エピソード⑤ 「たまたまぶつかった人と…」(男性 20歳)

後輩を好きになりました。一目惚れです。

美術で使う石膏像を運んでいる時に、たまたまその後輩にぶつかってしまったのがきっかけです。かわいい子だったので、そのまま絵のモデルをお願いしました (笑)

絵のモデルになってもらったことで接点も増え、一緒に出かけることも多くなりました。学校帰り、図書館の前で自分から告白をしましたね。

好きな子と親しくなるために、自分はまず好きな子の友達と仲良くなります。いろいろな情報がもらえるし、その友達を通して好きな子と仲良くなれますよ !

エピソード⑥ 「今までにない衝撃を感じて…」(男性 22歳)

160514_koibito7

2つ下の後輩を好きになりました。

サークル新歓で初めて彼女を見たときに、今までにない衝撃がありました。話をした時も、普段は緊張しないのになぜか緊張する…人生で一番ドキドキした瞬間でした。

その後は自分の直感に従って、デートに誘いすぐ告白しました。(誰かにとられたくなかったので)

いいことばっかりじゃない !

160514_koibito6

エピソード⑦ 「嫉妬ってこわい…」(女性 19歳)

私は以前、保健委員会に入っていました。そこで同じ学年の男子と仲良くなったんです。

しかし、とある女子がその男子のことを好きだったようで、私はその女子からすごく嫉妬されるはめに。私の友達までその嫉妬女子と揉めてごたごた状態に。私はその男子とただの友達だったのですが…。

結局、その子はお目当ての男子と付き合えることになりました。でもこっちはいい迷惑です…。

おわりに

聞いているこっちがにやけてしまいますね。羨ましい〜〜

素敵な人と出会うきっかけはいつやってくるかわかりません。

チャンスを逃さないように、とにかく行動することが大事なようです。

こんな記事もオススメです

【まとめ】気になるあの子とどこ行こう ? 山形県内のデートスポットまとめ
【まとめ】気になるあの子とどこ行こう ? 山形県内のデートスポットまとめ
【まとめ】先輩おすすめの雑貨屋さん8選
【まとめ】先輩おすすめの雑貨屋さん8選
【お悩み相談14】「入学して3か月以内に彼女が出来なきゃ終わり」は本当ですか ?
【お悩み相談14】「入学して3か月以内に彼女が出来なきゃ終わり」は本当ですか ?
この記事を書いた人
つくねちゃん
毎日眠いです。

アクセスランキング

おすすめまとめ